こんばんは


堺市堺区&堺市美原区

発達支援学習塾

絵画 立体造形 水泳

フラワーアレンジメントの

佐藤教室です。


今日は

息子の宿題みて成長感じてた私が、

お恥ずかしい💦


息子の同期、

港南造形15期の小林くんが

『六甲ミーツアート』

に出展するそうで、

15PTAグループラインで

『すげーすげー❗️

と飛び交ってました。



息子との予定を探りなんとか

9/23日行けそうなので、

2人で息子の運転でドライブ🚙💨

小林くんの作品観て来ます🎨



同期の活躍って本当に嬉しいもの。

私の場合、芸術もだけど、

オリンピックに出るレベルの

友達や先輩後輩がいたので、

その後も指導者になってからの活躍や、

教え子達が活躍したりってだけでも嬉しくて


なので、息子の同期でも、

お母さん達からの情報で、

親は親達で喜び合ったり。

楽しい。楽しみ。


小林くんの『六甲ミーツアート』はこちら🎨




今日のレッスンレポ。



まずは多肉ちゃん🌵



すっかり多肉ちゃんにハマって

家にあった花器を使って作りたい



って事で、透明アクリルケースの中に

いっぱいの多肉ちゃんをアレンジ



小さいアクリルケースの

小さい多肉のアレンジ、

すごく可愛いです🌵💕





こちらは秋のスワッグ🍁


スワッグ初挑戦の生徒さん

テーピングに苦戦してましたが、

一つ一つつけていくたびに


『かわいい💕可愛い💕



かなり大きめにしたい❗️

と、残りの茎も切る事なく、

かなりボリュームあるスワッグになりました



早く飾りたくて、

マッハで帰って、

早速飾って写真送ってくれました。






Autumn Lessonの案内です🍄🍇



残念ながら、

コスモスのアレンジが完売


コスモスアレンジPart2として

キバナコスモスのカゴアレンジ

を増やしました。



D18×W18×H35

¥4,500(花資材費・レッスン代込)

a member of Sato's ¥4,000



カボチャと紅ダリアのアレンジ👻

も、残りわずかになりました。


リースとスワッグは余裕ありあり

土日もやってますので、

是非ぜひ来てください❣️



佐藤教室の案内は📝