こんばんは


堺市堺区&堺市美原区

発達支援学習塾

絵画 立体造形 水泳

フラワーアレンジメントの

佐藤教室です。


今日は久しぶりのレッスンレポです❗️


 member of Sato's 

SATO−Class lesson2-3


ハロウィンバージョン🎃1

カボチャと紅ダリアのアレンジ👻



細かい小さな花のワイヤリングとか

少し技術が必要ですが、

気にいらなったら

何度もワイヤリングしなおして、

気に入るまでアレンジ❗️



みんな同じ花材なのに

みんな違って

みんなかわいい🎃💕



いろんな方向から見てもらえる

楽しいアレンジなので、

お写真はぐるりと一周〜



おうちのどこに飾るのかな〜🎃


そして今日のtea timeは

福岡のお土産〝通りもん〟

皮がおいしい〝もなか〟

と、



生徒さんのお土産、

ボン シャペリーの

〝ピーチーズ〟と〝シーチーズ

創作和菓子の「宗家 源吉兆庵」が展開する

洋菓子ブランドなんだそう。

またまた珍しいもの頂きました!


そして今日の話題では

昔懐かしい大阪花博の話が笑笑

私はJT館でバイトしてたり、

イチョウ館で夜中に内装改装やら

(大阪内でテーマが変わる)

仕事をしてたけど、

生徒さんは当時中学生で

しょっちゅう遊びに行ってた〜

なんて、わぉわぉ‼️

と、

進路の話。笑笑


なんで花博の話になったのかって、

今うちに帰ってきて宿題をしている息子。

それがこれ



工芸学科の陶芸の宿題が、

植物を3種類描く

でね、ラフレシアが今日描けて。

お花の横で絵を描いてたから、


花博でラフレシア見たくて

2時間並んだ〜


って話からでした。







Autumn Lessonの案内です🍄🍇



残念ながら、

コスモスのアレンジが完売


カボチャと紅ダリアのアレンジ👻

も、残りわずかになりました。


リースとスワッグは余裕ありあり

土日もやってますので、

是非ぜひ来てください❣️



佐藤教室の案内は📝