こんにちは


堺市堺区&堺市美原区

発達支援学習塾

絵画 立体造形 水泳

フラワーアレンジメントの

佐藤教室です。



今日はお出かけ





台風と台風の間に、

福岡に住む妹の酒蔵巡りの運転手

と言う、ツンデレなご褒美かな


連れ合いに3回も


遅れないように‼️


と言われ、

11時半に寝たら、


1:40に目が覚め


2:40に目が覚め


4:00に目が覚め


寝るのあきらめて

飛行機の時間より1時間早く伊丹空港へ



あまりにかわりすぎていて

浦島太郎状態



久しぶりの飛行機✈️



これ



怖っ




空港で妹と待ち合わせ

まず

宝くじが当たると言う()

私のメインここ‼️


南蔵院


連れ合いのお土産を買う為。


ついでに息子にも


金運のお守り


篠栗四国霊場の総本寺で、

高野山真言宗の別格本山。

平成79月にブロンズ製(青銅)としては

世界一大きさの釈迦涅槃像





スゲー‼️


宝くじでご住職が

1等前後賞を当選されたので、

そのご利益にあやかろうと

宝くじケースが人気だとか‼️


早速携帯の待ち受けにしました。

良かったらどうぞ(縦撮り)





コロナ禍で、

何よりお金が欲しい💴


でもとても癒されました💕



そのあとは酒蔵巡り



百年蔵



試飲しまくりな妹

よーさんお酒買ってました。


ここからが私の仕事。笑笑

運転手〜



昼ごはんは


井手ちゃんぽん



そのあともいくつか酒蔵巡りしたんだけど、

試飲はコロナでやってないとこが多く、

でも、御目当ての



鍋島とか、後で天山とやらをゲット





お泊まりの旅館に向かう途中、

志田焼工房を見学。





旅館はリバーサイド

温泉は佐賀県古湯温泉♨️

美人の湯♨️

お肌すべすべ〜💕


ご飯も美味しかった。


そんで、

よー、寝た。



6時半から

お風呂に長ーいことつかって、

朝ごはん食べて、

9時半過ぎ旅館を出ました。


基山インターでお土産買って、

ひらお天ぷらで

揚げたて天ぷら定食食べました。






いつも自分ちではこーやって

私が天ぷら揚げる方だけど、

美味しいね〜💕



私の二つ目の目標、

最中屋さんに行った。



もなかのかわがおいしい


と言う言葉を初めてつかったさ



大学生の時、連れ合いに


『佐藤くんって、1番好きな食べ物何?』


って聞いたら


『もなか』


って、、

初めて聞いた💦

後輩になるミルクボーイのネタ笑笑


なので、妹が出張に行くたび、

全国のご当地モナカを食べている連れ合い。


このもなか、

喜ぶだろうか。


と、来週はお花のレッスンが3つあるので、

そのお茶菓子にもちょうどいい‼️


ってことでものすごいたくさん買った。



そしたら店長さんがおまけしてくれた〜



ソフトクリーム挟んでるー🍦


ここはなかなか来れない場所にあるので、

きっともう来れないだろうけど、

来れるならまた買いに来たい

もなか屋さんでした❣️



荷物をおばちゃんの家に持っていって、

荷造りして、

レンタカー返して、

空港でさらに物色して、

ラウンジで博多名物鶏皮とビール🍺

私は鶏皮と青汁





私にとっては贅沢なご褒美をもらった。


妹は、

出張で関西圏の仕事の時は

うちを拠点に各病院に行き、

うちでは上げ膳据え膳、

洗濯もしてくれて、

時にはお弁当も作る私に

気を遣ってるのやろね〜

そんな妹からの

『酒蔵巡りの運転手して』

というご褒美でした。



そしてまた妹は来週の仕事、

大阪の病院なので、

台風避けて大阪入り、

うちに居候です。笑笑


只今空の上

ちゃんと帰れるね〜




Autumn Lessonの案内です🍄🍇



佐藤教室の案内📝