こんばんは


堺市堺区&堺市美原区

佐藤教室です。


今日もレッスンレポ💠

だけどその前に



ブログを始めて、


『今日のおすすめ』


みたいなのが毎日数件届き、

タイトルを見て気になったものは

読んだりします。


世の中いろんな人生の

いろんな方の経験談が載せられていて、

〝いいね〟の数が多いのは

大変ご苦労されているよう内容のものが

多いです。


こんな幸せな私のブログを見て〜


って言うのより共感を得て

〝いいね〟をたくさんもらっていて、

私もそんなブログを読むと


『大変でしょうけど頑張ってください‼️


と言う気持ちになります。



と言う話をしてたら、


『あなたも相当大変な人生やよ』


と言われ、


『私が⁉️


なんてわかってない笑


書き連ねたら確かにどんよりするかもだけど


今はとても幸せな日々、、

コロナで仕事を失ったけど、

それはみんな一緒だし、

もっと大変な方もいるし、

挫折だらけでも乗り越えて今があるので、

乗り越えられてることが幸い。


きっと、

人の痛みの感じ方なのかな

と、思います。


だからこそ

悩んでる人に添って共感も出来る

乗り越えたからこそ応援も出来る


人生50年以上

体も見たまま、びくともしねーよ



そんな人こそ

壊れる時は脆いから気をつけてね


と、言われることもありますが、

そんな時、いち早く気付いて

救ってくれる身内や友達がいるのも

幸せですね。



はい。

今日のアーティフィシャルフラワー

アレンジメントのレッスンレポ‼️


が、レッスン中しゃべりまくって、

レッスン中の写真を撮り忘れました💦


このアレンジ、

簡単そうで

2時間かけて制作する人もいるし、

こだわればこだわるほどハマります笑

でも今日の生徒さんはサクサク〜って

45分で作り終えてました。

かと言うて

こだわってないかと言うとそうではなく、

考えて考えてアレンジしてました。


今日は美原校だったので、

作品のお写真は和風です。笑笑



サンゴのスワッグ

『青い珊瑚礁』


Summer  Lesson

ご予約入ってたのは

すべて Lesson終わりました。


まだ暑い夏☀️


ひまわりとラナンキュラス🌻

青リンゴつけちゃいました🍏

カゴのアレンジ 残り1


サンゴのスワッグ

『青い珊瑚礁』残り2


サマーリースは完売しました🌺


もう少し花材ありますので、

是非 Lesson来て下さい‼️


シンビジウムの球根アレンジは

SATO−Class Lesson2-1なので、

いつでもレッスン可能です。



一応もう少しだけ

Summer Lessonはこちら🌺






佐藤教室の案内📝