こんばんは


堺市堺区&堺市美原区

佐藤教室です。



お盆ですが、

あまり良いニュースがない、

大変なお盆となってますが、

皆様どうお過ごしですか


私も今日はお墓参りと、

連れ合いの実家に行く予定でしたが、

大阪から来るのは

と、いろいろ問題になってるところが、

我が家でもあります。

すべての人がそうでないとしても、

コロナになった人を敵対する、、

その様な人が居ると言うのが、

どうしてなんだろうと

私は大阪に住んでるからかなぁ

息子も祖父母に会いたかったので、

仕方ないよなぁと、

電話だけしてました。


そしてポコっと予定が空いた今日、

私の祖父のお墓参りに行ってきました。



私は嫁に行ってるので、

実家のお墓参りは行かないけど、

故人のお墓参りに行きました。

京大出身、ラガーマンで、

ピアノ、ギター、音楽も得意で、

最後は日本画家、陶芸家と言う、

自慢のおじーちゃん、

なので、まさか孫の私が… 

そして、ひ孫が芸術の道に行くなんて。

うちの息子が芸大で楽しめます様にと

手をあわせてきました。


私たちは京都が好きではなく、

お墓参りだから年に一度行くんだけど、

京料理はサイコー

1番好きなのは、


錦市場の花咲



まー、美味しい‼️



他に、お刺身や天ぷらも出たけど、

写真撮り忘れ。笑笑



何を食べても本当に美味しい。



最後の漬物のお寿司。



そんなにお高くない一般的なお値段です。

ホンマにオススメ‼️



お昼ご飯、妹にご馳走してもらい、

錦市場のピーナッツを

じじいのお土産に買い、

連れ合いの実家にも京都のらっきょと、

大丸のみやび堂の山椒あられをお土産に。


今日の京都は快適に感じました。

人が少なかったのもあるけど、


意地悪なバスにあわなかった。

あおってくるタクシーがいなかった。

マナーの悪い中国人にあわなかった。


それサイコー❣️

京都いいところ❣️




Summer Lessonはこちら🌺



サンゴのスワッグ

『青い珊瑚礁』の在庫が増えてました。

まだまだいけます。




佐藤教室の案内📝