Oculusが欲しい | VR楽しい!

VR楽しい!

ゲーム感想を中心に、映画の感想なんかも書いていきます。

好きなもの→Perfume、VR、中世ヨーロッパ、シミュレーションゲーム、長髪

苦手なもの→戦闘、ホラー、シューティングゲーム、アクションゲーム

VRヘッドセットのOculusシリーズが非常に気になっています。

コードレスのOculus Questも魅力的だし。
PCに繋ぐタイプのOculus Rift Sも捨てがたい!


いやね、今PS4版のSkyrim VRを、非常に楽しんでいるわけですが。
PS4版はModが入れられないじゃないですか。

もっと家具とか、服とか、ライティングとか、草とか色々と改善したいなぁと。

そして、なにより!
美人のお姉さんと一緒に旅したい!!

【美人化】ゼロから始める初心者向けスカイリムMOD導入情報まとめ

↑とか見ると、リディアさんとかまるで別人に……。
いいなぁ、いいなぁ。


そんなわけでPC用のVR機器がとっても欲しいのですが、問題は価格ですよ。

Oculus Rift S自体は5万円くらいなので、頑張れば出せなくはないのです、が。

それを繋ぐPC、コレが高い。

うちのPCは5年くらい前のなので、ちょっと古いんですよね。
普通に使う分には全然問題ないのですが、快適なVR体験のためには買い換える必要があります。

満足するスペックとなると、20万円はかかるよなぁ。
ソフト代も含め、Mod有のスカイリムに異世界転移するには、計26万円ほど必要になると。

うう~、ここまで高価だとさすがに迷う~。
車よりは安いけどもー……。うぐぐ。


アサシンクリードのVR版がOculus用として発売されるかも? という噂も聞きます。
もしもディスカバリーツアーがVR対応してくれたら、PCもOculusも即買いですね。
古代エジプトに行きたい! 古代ギリシャにも行きたい!


取りあえずもうしばらくは、私的キラーコンテンツが現れるまで静観かなぁ。
再来年くらいには買う決心がついてることでしょう。きっと。


秋にはSwitch Liteが、PS5は来年でしたっけ?
あ~欲しい物がいっぱいだ~。