∞∞∞ タイ古典舞踊家として踊りで、空間のを浄化し癒やす事をしていたら、
一人一人のエネルギー状態を良くする事こそが大切と考えセラピスト活動もするようになりました∞∞∞




真菰(マコモ)を使って、タイ料理のソムタムを。



愛知在住の知人からお取り寄せした

無農薬の立派な真菰。




青パパイヤの代わりに真菰で

ソムタムを作りました。




タイから買って来た調理器具(クロークとサーク)で、

真菰と材料をトントン トントン叩く。




作ってくださった方、

真菰が育まれた土地に想いを馳せながら

トントン トントン



これから

食べてくれる人達を思いながら

トントン トントン



そして、

タイ🇹🇭の地を思いながら

トントン トントン

叩く



料理は

私にとって、そんな時間。



前日は真菰で

青椒肉絲、

味噌汁の具、

小松菜の煮浸しに入れました。



真菰は何にでもなれる。

そんな所も素晴らしい!



真菰パウダーは

抹茶のように濃厚で

パートナー曰く、 

五臓六腑に染み渡る〜、と。



真菰は

「神宿る植物」と言われているそう。



大変有難い気持ちで

頂いています。



あと、もう少し

真菰料理づくしを楽しみます。





クロークとサークでトントン



出来上がり



仲間と楽しむためタッパーに詰めて


真菰パウダーは抹茶のように濃厚





Rujira セラピーメニュー

    右矢印 各メニュー(舞の奉納、レイキ、ヨガ&瞑想、他セラピー)

ご予約&お問合せは 右矢印 こちらから

 

★ 舞 & 踊りのご依頼は

    こちらまでお願い致します。

 

 ★プロフィール

★ Facebook (フェイスブック)

    ※面識のない方の友達リクエストはメッセージを添えて頂きますようお願い致します。

 ★instagram