∞∞∞ タイ古典舞踊家として踊りで、空間のを浄化し癒やす事をしていたら、
一人一人のエネルギー状態を良くする事こそが大切と考えセラピスト活動もするようになりました∞∞∞





お家時間が増えたからこそ

置き去りにしてきた事をする!!




私の場合は、、、


語学


①タイ語🇹🇭


秋元加代子タイ舞踊団に在籍させて頂いていた時、


更なるタイ舞踊習得のため、

国立チュラロンコン大学タイ舞踊学科と、

王立舞踊学校バンコク校に

1年間留学させて頂き、


その時、同時に現地のタイ語学校も通う手続きをとったけど、



2つの舞踊学校に通い、

舞踊習得で大変だった事、



タイ王立舞踊団との合同公演の事務局の立場や、秋元先生とともにスポンサーとのお付き合いなどの時間も増え、



タイ語学校に通う時間がなくなり

結局、2か月も通わないで

やめてしまった。



だから、タイ語は文字も独学。

なので基礎がいまひとつ、、、



その後も、舞踊習得と度々の公演準備のため、その度に訪タイする機会を頂き、



茨城に移住を機に、

舞踊団を退団した後は、

王立舞踊学校チェンマイ校にお世話になり、



また、

数年前からタイのセラピーも学んだり、



タイは第2の故郷であるので、

 

とりあえず、タイに1人で滞在し、

生活する事は出来るが、



ボキャブラリーは増えないまま、

恥ずかしながら

深い会話をする事は未だに難しい。


(タイ舞踊の師匠とは心で会話するから分かって下さいますが)




そして今、タイに行けないから、尚更どんどん忘れて行く。。。



私の怠惰な結果だーーー。



はーい、

だから、今こそ勉強しなおします!

過去に買った教材はいっぱいあるし、

今はYouTubeのタイ語配信もあるし、、、です。






②ついでに、、、? 英語



3年前に旅でアメリカのサンタフェ に滞在した時、


アメリカ人の友人と、私のナビゲーションで毎朝ヨガをした。



その時、英語で「吸って〜吐いて〜」だけで、あとはほとんど日本語でしか誘導出来なかった。。。



今更ながらだけど

英語でヨガの本を買ってみた。



漠然と英語を勉強するほどモチベーションを保つ事が出来ないので、

身近なところから。






どちらの国にも

今は行けないけど、

行ける日のために。。。



こうして「やる!」と公言すると

やれる気がします😅



今だから自分のペースで楽しみながら、やれそうです。





いつも、どんな時も
自分の存在の素晴らしさを
たくさん確認してくださいね。



愛を込めて。。。



Rujira セラピーメニュー

    右矢印 各メニュー(舞の奉納、レイキ、ヨガ&瞑想、他セラピー)

ご予約&お問合せは 右矢印 こちらから

 

★ 舞 & 踊りのご依頼は

    こちらまでお願い致します。

 

 ★プロフィール

★ Facebook (フェイスブック)

    ※面識のない方の友達リクエストはメッセージを添えて頂きますようお願い致します。

 

★ルジラー ヨガ&ヒーリングラボ  HP

 


 

サロン近郊の水戸市、ひたちなか市、那珂市以外に、笠間市、東海村、日立市、茨城町、土浦市、つくば市、常陸太田市、常陸大宮市など茨城県内の他、東京、千葉、神奈川、埼玉、岩手、岐阜、海外はアメリカ、ベルギーからもお越し頂いています。

 ※ 女性専用サロンとなっております。

 

 Rujira(ルジラー)とは、 タイ語で「美しい神様魅力的な人」という意味です。

誰もが皆、美しい神様です♡