こころ♡ と からだ☆ を 浄化、癒し、美しくし、運気アップさせる

 

  タイ舞踊家アーティスト セラピストのEmiko‐Rujiraです。

 

 

 Facebookやインスタが気楽に記事をあげやすくなっている分、

ブログが遅延気味になってしまっています❗️


でも、

ブログもちゃんと書きたいのです♬


これから9月にかけて

地球のエネルギーの変化が益々強くなって来て、

それに乗じて、

私自身のエネルギーも変化していくと感じているので、

ブログ記事の書き方も変わってくるかと思います。



2カ月近く前の

話になってしまったけど、

タイ滞在で特筆したい事だけ、

とりあえず、

書いておきたいです。



1泊したバンコクから、

チェンマイに入り、

その主な目的は、

タイ王立舞踊学校チェンマイ校のワイクルー(拝師式)に参加すること。


毎年参加しているので、

お世話になってる舞踊の先生方への恩返し

という感じで

参加させて頂いてます。


でも、

今回は、日本で大切な用事が待っていたため、

儀式を終えた、その日の夜にタイを発たなくては

いけませんでした∑(゚Д゚)


なので、

儀式の日の前までに、

買い物ややりたい事を済ませるような、

ギリギリの日程を組みました。


そして、

今回のタイ滞在は短い日程だけど、

生徒さんも同行しない一人旅だったので、

自分の行きたい所、

好きな事をしよう、

と決めていました!


十数年前から

チェンマイにも通っていたのに、

自分の舞踊のスキルアップが優先で

宿と舞踊学校の往復という滞在ばかりでした。


バンコクでのタイ舞踊修行を

入れると実に28年もタイに通っているのに、

観光は数えるくらいしかしてない私(>人<;)



チェンマイ隣県のランプーンにも今回初めて行きました!


ランプーンといえば、

ワットプラタートハリプンチャイ寺院にて⬇︎




ソンテウ(トラック型の乗り合いタクシー)を1人で貸し切り、

 運転手さんと会話しながら、


ランプーンに行った後、

タイ舞踊の神様でもあるガネーシャ博物館に

行くのはどう?

一般観光客はあまり行った事ない場所だよ!


タイのスーパースターはお忍びで行ってる場所でもあるよ!(何故なら芸能の神様でもあるから)


ーと、運転手さんのサジェスチョンで、


世界中のガネーシャが収集されているガネーシャ博物館に行きました!







入り口を入ってすぐの祈祷場で
お詣りさせて頂きました!



そしていくつかの館で構成されている博物館を見学。
世界のガネーシャが展示されている館は、
写真NGでしたが、

 ガネーシャって

本当に

色々な人種の方々から

愛されて信仰されて

いるんだなあと感じました。

 


それから、

何やら比較的新しく建てられたような、

怪しげな^ ^館へ入ると、

そこは、インドの世界🇮🇳が!


ガネーシャ神はもともとインド発祥ですが、

インド一色の世界はちょっとビックリしました!


インドの衣装サリーも試着出来るようになっていて、

運転手さんから、是非着てみて!

と強力に促され、

暑くて身体中、汗だくだったので

私がモタモタしていると、

運転手さんが自ら衣装料金を払って下さっているという事態に(*≧∀≦*)



ーで、

すっかり私もその気になって、

謎のインド人🇮🇳に成り切っていました!





タイ舞踊でも、チュムヌンパオタイという演目で、タイ国内に住んでいる民族と仲良く暮らしている、という踊りの中でインドの振りがあり、
その振りをポーズしました⬇︎


こっちは、北タイの振りのポーズで⬇︎



館内は、他にお客様もおらず貸切状態でした。

サリーを着て写真を撮ってもらっていたら、



20年ほど前に

私の前世のひとつの中に、

1400年前にインドで生きていた時代がある!

とリーディングを受けた事があったのを、

ふと、

思い出したのでした!

リーディングを受けた時、

妙に心にしっくり来たものでした!


この時、

サリーを着て

なんだか、

前世の自分を

癒したような⁉︎

そんな不思議な感覚になりました。


自然と導かれて行ったインドの神様のひとつ
ガネーシャ神!

そして、インド館でのサリー装着!


旅は

いつも

私に

魂に

不思議体験を与えてくれます!

今年は旅の年。

9月、10月、11月も

旅が続きます!

 

 

 

 

いま・・・ここ

 

そして、

 

今日という日が、

 

心の軽さを感じられる日でありますように♫

 

そして、自分自身を愛してあげてくださいね(^^)

 

愛を込めて♡

                                                              

Rujira セラピーメニュー

    右矢印 各メニュー(チネイザン、レイキ、ヨガ&瞑想、他セラピー)

ご予約&お問合せは 右矢印 こちらから

★ルジラー ヨガ&ヒーリングラボ  HP

★微笑みの国の舞 タイ舞踊☆舞 関連は 下矢印

  タイ舞踊HP 「タイダンス・ルジラー(ルジラー タイダンスグループ)」   

★ instagram(インスタグラム) 

 

サロン近郊の水戸市、ひたちなか市、那珂市以外に、笠間市、東海村、日立市、茨城町、土浦市、つくば市、常陸太田市、常陸大宮市など茨城県内の他、東京、千葉、神奈川、埼玉、岩手、海外はアメリカ、ベルギーからもお越し頂いています。

 ※ 女性専用サロンとなっております。

 

 Rujira(ルジラー)とは、 タイ語で「美しい神様魅力的な人」という意味です。誰もが皆、美しい神様です♡

 

   ありがとうおねがい

   あいしてますラブ

   だいじょうぶ照れ