こころ♡ と からだ☆ を 浄化、癒し、そして美しくする

 

  タイ舞踊家 セラピストのEmiko‐Rujiraです。

 

 

去る1月14日(日)


東京都板橋区の地下スペース サブテレニアンにて、


舞踏駅伝2018が開催され、


初めて出演参加させて頂きました!



都内に住んで、

都内で踊る事は、当たり前だった当時は、

なんとも思わなかったけど、


地方に引っ込んでしまってからは、


実に久しぶりの都内で踊る機会でした‼️



友達のシンギングボウル奏者  Taraこと、美和ちゃん(彼女のブログ)から、


『一緒に出ない〜♫』と


声をかけて頂き、


どんな催しか分からないけど、


『出る〜♫』と返事をしたのが、


昨年末。



  年明けに美和ちゃんと1度、軽く打ち合わせして、


本場直前にちょっと合わせただけ。



結局、


即興なので、本番に感じたままに、


奏で、舞う。。。



これしかないのです。




舞踏駅伝は、


その名の通り、


舞踏あり、


即興あり、


お芝居系あり、


様々な表現の動き、踊りがあり、


アンダーグランドで繰り広げられる


まさしくカオスな世界‼️



その中で、


バリ舞踊の基礎をベースに、


創作舞踊に取り組んでいるダンサーさんと


意気投合しました!


  やっぱり、


アジアの芸術、踊りは素晴らしい!


と話が盛り上がりました。



彼女が私の踊りを観て、


いみじくも言ってくれましたが、


舞踏駅伝は、


カオスな場。


だからこそ、正統派の踊りが出て来ると、


場が締まる❗️



と。 



どうも、


私が踊るタイ舞踊は、


そういうエネルギーがあるようです。




心が浄化されました。。。


神々しい。。。


目から、光の光線が出ていました。踊りながら、光の光線出している人、初めて見ました。。。



など、などの


ご感想を下さいました。




衣装は、雰囲気を考えて、白にしました。  


メイク&ヘアーは、いつものタイ舞踊の装いより、すごーく軽く、簡略化しました。

{35D95579-FDCD-4669-AA8A-13A07421796F}


シンギングボウルのターラさんと。
{66D17F98-5973-4205-BA95-16D46A78E182}


舞台写真は、坂田洋一 氏
{50C4B2B9-CEA4-4FC9-BB7D-F9C62B210F24}



どんな場も、


踊りで、


場を清め、癒す事、


わたし、

本当に好きだなあラブラブラブ


セラピーも、その一環でやっている事の


ひとつ。



これから、


もっと、


そういう活動が


やってきますように合格合格合格

 

 

 

 

いま・・・ここ

 

そして、

 

今日という日が、

 

心の軽さを感じられる日でありますように♫


そして、自分自身を愛してあげてくださいね(^^)

 

愛を込めて♡

                                                              

Rujira セラピーメニュー

    右矢印 各メニュー(チネイザン、レイキ、ヨガ&瞑想、他セラピー)

ご予約&お問合せは 右矢印 こちらから

★ルジラー ヨガ&ヒーリングラボ  HP

★微笑みの国の舞 タイ舞踊☆舞 関連は 下矢印

  タイ舞踊HP 「タイダンス・ルジラー(ルジラー タイダンスグループ)」   

★ instagram(インスタグラム) 

 

サロン近郊の水戸市、ひたちなか市、那珂市以外に、笠間市、東海村、日立市、茨城町、土浦市、つくば市、常陸太田市、常陸大宮市など茨城県内の他、東京、千葉、神奈川、埼玉、岩手、海外はアメリカ、ベルギーからもお越し頂いています。

 ※ 女性専用サロンとなっております。

 

 Rujira(ルジラー)とは、 タイ語で「美しい神様魅力的な人」という意味です。誰もが皆、美しい神様です♡

 

   ありがとうおねがい

   あいしてますラブ

   だいじょうぶ照れ