凝視 自分(大雑把 楽観的)40代

トラ 嫁 (神経質 まじめ)40代

ニコニコ 娘 (天然   楽観的)小1





ポイ活サラリーマンのウサギです凝視



今日は僕が買った物についてお話ししたいと思います!



約2年前程におもいでばこという商品を

買いました



この商品は携帯・デジカメ・ビデオカメラなどで撮った写真や動画などをこの機械にコピーさせてテレビの大画面で見れるというものです



設定は簡単で機械とテレビをHDMIケーブルでつなぐだけ、容量も2テラ(モデルによって違う)と大容量なので十数年は余裕でデータを取り込めます



おもいでばこの良い所は、

テレビの画面でみんなで楽しめることや

SDカードや専用アプリを使って簡単に

データをコピーできる所ですニコニコ



ただし値段がそれなりに高い事や精密機械なので破損した場合、データが無くなる可能性がある事です



なので専用のバックアップできる機械と

3年保証がついたモデルを買いました



当初は旅先や子供の行事などで撮った

写真や動画なりを一括に取り込ませて

家族や友達と一緒に楽しんでいたのですが



急に唐突もなく



壊れてしまったのです〜笑い泣き



正確にいえば特定の動画がコピーできず

動画もノイズが発生するようになりました



すぐさまメーカーに修理依頼し機械を送りました



幸いバックアップしてあったことや保証期間内だったので修理費用がかからなかったので助かりました



やはり精密機械なので万が一のことを考えておいてよかったです〜驚き




おもいでばこ自体は良いモノなので興味ある方は調べてみてはどうでしょうかグッ



 

それでは、またパー