凝視 自分(大雑把 楽観的)40代

トラ 嫁 (神経質 まじめ)40代

ニコニコ 娘 (天然 楽観的)小1




ポイ活サラリーマンのウサギです凝視




さて、今日は寒い日にお家で子供と遊べるおもちゃを紹介したいと思います



うちの小1の子供ニコニコポケモン

大好きですルンルン



そのポケモンを利用して頭を使って

尚且つ面白いオモチャを探していました。



そして色々探した結果・・


これだ!

というものを見つけました物申す



まずはポケモンのDOBBLE(ドブル)です

 

 


この玩具は8つのポケモンが描かれた55枚のカードで遊ぶゲームです。

全てのカードは他のカードとたった1つだけ共通するポケモンが描かれており、それを探すゲームです。



2人〜8人で遊べて、大人数で遊ぶとかなり盛り上がります花火



子供でも大人に勝てるゲームなので僕も子供に負けることは全然あります無気力



集中力瞬発力などを養えます!





つづいては

ナインタイル ポケモンドコダ

 

 

このゲームは、カードの絵のとおりにポケモンのタイルをならべ早く完成させた人が勝ちという単純なゲームです!




2人〜4人で遊べるゲームでこちらも盛り上がること間違いなしニコニコ




こちらも集中力瞬発力を養える知育玩具です。



寒い日雪だるまに家でみんなで遊べるオモチャを紹介しました。



もちろんポイントサイトを経由して購入したほうがお得ですよニヒヒ



それではまたパー