(訂正)戦国メイドカフェ&バーもののぷ | るいタソは眼鏡属性。

(訂正)戦国メイドカフェ&バーもののぷ

るいタソは眼鏡属性。-DVC00094.jpg

るいタソは眼鏡属性。-DVC00093.jpg

るいタソは眼鏡属性。-DVC00095.jpg

先日11日に初めて帰城しました。

『お館様のご帰城です』で入店し『戦場にご出陣です』と送り出される。

床も畳み模様とこだわっている。
勿論メイドさんも甲冑を意識した造りのメイド服だ。

テーブルとカウンターだけでなく、団体用VIPルームがあるのも面白い。

チェキメニューもあるので記念に撮っておいた。

食事は織田家信長包囲網黄金飯(要するにオムライス)を頼んだら、猫を書いて頂きました。
食後残ったドミグラスソースで『ごちそうさま』と書いて返却。

更にケーキを食べた後、店のマーク(ハート入り家紋?)ともののぷのロゴをお返しに書かせて頂きましたが結構ムズかったです。

ここ初回から色々と接客スキルに難ありの対応でしたが、戦国武将や歴史人気もあり時代のニーズにマッチしているのか分かりづらい場所にもかかわらずかなりの集客力です。

救いは一人で店を回している様なとても良いキャストさんがいらした事。

こういう娘の頑張りを無駄にしない為にも、他のキャストには接客スキルを磨いて貰いたいものだ。

因みにここも萌えを注入する儀式がある。
一応やるけど恥ずかしいのでこの手の類いは超苦手だよ。