白いマイケルラーメンに感動Beat1 等! | るいタソは眼鏡属性。

白いマイケルラーメンに感動Beat1 等!

るいタソは眼鏡属性。-090907_224645.jpg
昨日仕事帰りにとあるラーメン屋とユニクロへ行く為吉祥寺へ。

そこのユニクロは新星堂と隣接している為、いやでもCD等見る事になる。
目に毒だ。

例によって余計な物まで買った後、新星堂で80'S系の洋楽を見つつ感慨にふける。
いやー当時のヒット曲は殆ど知ってるし、どれも未だに歌えるのが凄い。
それだけシンプル且つストレート、キャッチーなのにメロウな名曲が多かったと言う事か。

出入口へ向かうと大型モニターでライブDVDを流してるマイケルコーナーが有り、つい足を止める。

写真の白いマグカップを手に取ると、まだ白くないマイケルとETが仲良く微笑んでいるではないか。

買おうか迷っていると『Heal The World』のライブが流れ出した。
すると女性客も足を止めそれを静かに見てる。

この曲は直訳通り世界を救おうとする慈愛に満ちた素晴らしい曲だ。
アカン、目に汗が溜まって来た。

一旦店を出て落ち着いたところで再度マグカップを物色。
すると別な女性二人組が来てライブを見出した。
『凄いねー』等と言ってるうちに一人の目には涙が。

分かるよ、その気持ち。
理屈じゃないんだよ彼の歌は。
直接心の琴線に訴えかけるのさ。
だから英語なんて分からなくたって感動してしまう。
例えは悪いがマクロスだってミンメイの歌で皆一つになったでしょ。

歌は人種や言葉の壁も越える、それだけの力がある。

と言う訳で熱くなってる私は勿論マグカップを購入。

後半へ続く…