そして、本番の夜がきました!😄

ドキドキで仕方がない!血が騒いでいました!


仕掛けを作り撒き餌も作りいよいよ夜釣りです!

今回の仕掛け    夜
ロッド.アルデナ4号
リール.レマーレ8000番
ウキ.電気ウキの1号
ライン.8号
ハリス.8号
ハリ.10号前後

日中
ロッド.マスターチューン磯1.7号
リール.ハイパーフォース3000SUTブレーキ
ライン.4号
ハリス.4号
ハリ.8号、7号





このタックルで挑みました!😄


ですが、途中からうねりが出てきて夜釣り中止!

波が駆け上がってきます。本当に怖かったです。
くれぐれもハーケン、救命ロープ、荷物を固定するロープは忘れずに!!

そして、うねりはとれることなく干潮の時に寝袋に入る睡眠を取りました。

目が覚めたのは3時頃。

次の見回りは5〜6時
と、ここで予想外の雨........😭

雨にも打たれ疲れ果てたので朝の見回りで納竿にしようと決めました。

ポーターさんが「まだ釣る?」と聞いてこられたので「いや、いいです」と答えそのままキャビンへ行きぐっすり眠りました。😊


停泊中も気づかずひたすら寝ていて目が覚めたら串木野港を徐行してる!😄

爆睡でした😆😆

そして釣果です!


これが今回の宇治群島遠征の釣果です!
初の宇治群島でこんなに爆釣するとは....

やっぱり宇治群島すごいと改めて思いました!😄👍

同行者の仲間の方はロクマル尾長ゲットしていました!😆
羨ましいです!🤣

絶対にロクマル尾長ゲットしてやる!👍

同行者の仲間の方々、船長、ポーターさん僕の相棒!お疲れ様でした!😄


またご一緒しましょう!





長文読んで頂きありがとうございました。
聞きたいことがあればなんでも聞いてください!