内側から自然な輝きを放つ、すっぴんツヤ髪へ。
パサつきやうねりにおすすめの、ナチュラルなヘアオイルです👌



可愛いパッケージですおねがい


特徴

100%ピュア。

日本が生んだ髪のスーパーフード「お米のヘアオイル」。
パサつきやうねりに。髪の内側からケアし、軽い仕上がりのすっぴんツヤ髪へ。
実はライスオイルは紫外線や湿度、乾燥などの様々な問題から髪を守る可能性を秘めた素材。
ヘアレシピ 和の実のライスオイルは、門外不出の精製方法で、

お米1000粒からわずか1滴しか採れない貴重な国産オイルを集めて作りました。
ライスオイルは豊富な栄養素がぎゅっと濃縮したスーパーフードで、

日本人の髪にとても相性の良いオイルであることが分かっています。
それぞれの栄養素が働きかけ、髪本来の美しさを引き出し、自然な輝きを放つ、 すっぴんツヤ髪へと導きます。




結構厚みがあってしっかりした梱包だなぁと感じました照れ


ライスオイルのポイントは3点チュー


POINT 1  超浸透でしっとり保湿
分厚く硬いキューティクルにまでしっかり浸透。新感覚「さらとろ」テクスチャー。


POINT 2  100%天然由来成分で、UVブロック
天然由来100%の成分のみで、髪や地肌を紫外線からしっかりブロック。乾燥・湿気・紫外線など、日本特有の四季がもたらす過酷な環境から、髪を守るチカラをライスオイルは蓄えています。


Point 3  100%ピュア。食べられる*国産ライスオイル。だから、これ1つで全身ケアも!
0% シリコン・サルフェート・パラベン・鉱物油・着色料。髪、地肌、ボディ、手などにマルチユースでお使いいただけます。
*食用を主目的としておりません。コメヌカ油 (浸透性ツヤ成分)


との事ですウインク



裏面に説明があって読んでいたんですが、

お米が入っています。

って見えて二度見したら、本当にそう書いてあって…



よく見たら…

あるーびっくりびっくりびっくり

本当にお米入ってるーびっくり


10粒位のお米が入ってますねキョロキョロ

ちなみにですが、魚沼産の米粒だそうですニヤリ




蓋はくるくる回して開けるタイプで、

瓶なので結構重めですえーん


使用方法
1. 蓋を開け、ボトルを斜めに傾けます。

2. 傾けたまま、手のひらにボトルの口を軽くあて、オイルを出します。

まずは、4滴からお試しください。
不足していると感じた場合は、量を調節してください。
3. 手のひらで温めてから、毛先になじませてください。

お米が引っかかった場合は、ボトルを振ってお米を動かしてから、ご使用ください。


そして写真を見ていただければ分かる通り、

出し口がめちゃめちゃ小さいんです‼️

その理由は、

・ 酸化を防ぎ、品質を保つ:100%ピュアなライスオイルが空気に触れるのを防ぐことで、フレッシュな状態を保ちます。
・ 使用量を簡単に調整できる:ライスオイルはよく伸びるので少量でも効果を実感いただけます。出しすぎを防ぎ、また、足りないと感じた時にも少しずつ調節しながら足すことができます。

との事です‼️



最初この使用方法を知らず開封したので、

「出ないえーん出ないえーんどうやったらでるのえーん」と狼狽えていました笑い泣き


そして強硬手段で振って出した結果結構出てしまいましたね。

ごめんなさいショボーン



オイルを塗布すると、ほんのりオレンジのような柑橘系の香りがします。

ずっとは香らず、塗布する時だけという感じだったので、

私のように香りが苦手でも特に嫌な感じはしないですニヤリ

オレンジの香りが無くなった後は、オイル?のような香りは少ししますが、

髪の毛を直接鼻に当てて嗅いで分かる位の弱い香りです。


私は髪の毛が多くて硬くて太くて癖毛のフルコンボなのでヘアオイル派なのですが、

たら〜っと垂れる位のテクスチャーで丁度良く感じましたニヤリ


少量でもしっとりとした使用感なのに、

重くなくベタベタしませんでしたラブ


いつもはヘアオイル塗った後、

乾いたティッシュで手を拭き取ってっていうのが案外面倒だったのが、

ヘアレシピのライスオイルだとボディにも使用出来るのでそのままでもいいっていうのが、

手が乾燥してあかぎれだのなんだのってなってる手もケア出来ちゃうっていう一石二鳥で良い爆笑


私にはとても良いヘアオイルって思うのですが、

マイナスポイントもあります。


・瓶なので重い

・出し口が小さくて思ったように出てこなくてイライラする

この2点ですね。


瓶は香水のような可愛い見た目とは違い結構重量感があって、プラスティックで軽くしてほしいと思いました。

きっと瓶なのも理由があってしてるんだろうけど、どうにかならないですかね?笑い泣き


出し口については、

使用方法を知った上で何回もチャレンジしてますが、全然オイル出てこない。

理由があるのは分かってるんだけど、

半年の子供がいると風呂上がりなんて、

ばー!ってやって、ばー!ってやらないといけないので、

髪の毛に対してそんなに時間かけられないんですよ…

時間がある方は量の調整しやすいし、酸化も防いでくれてとても良いと思われます照れ


この重さと、出し口については改良してもらいたいのが本音ですが、

オイルの使用感はとても良かったですおねがい


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中


「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中[PR]
「P&Gジャパン」のキャンペーンに参加中[PR]