こんにちはー爆笑

もう気になって気になって明洞のALANDで購入してきた物ですラブ

クレアスのサプルプレパレーションフェイシャルトナーとコットンをご紹介します♡


まずは2in1コットンパット 120枚
定価5,500ウォンが10%引きで4,950ウォンで購入出来た物です。

クレアスのトナーの良さを最大限に引き出してくれるだろうと一緒に購入しました爆笑
Q10の商品情報ではクレアストナー専用と書いてありましたびっくり


真ん中に固めのコットンがあって、
両側に柔らかいコットンがあります!

固めのコットンは純綿100%で圧縮されて、
老廃物や角質を拭き取り整えてくれますウインク

柔らかいコットンはスポンジ加工されてるので、
少ない量で節約しながら肌にパッティングしたり、パックが出来ます👍



では早速ラブ

サプルプレパレーションフェイシャルトナー 180ml

定価12,900ウォンが10%引きで11,610ウォンで購入出来ました!


瓶に見えますが、多分プラだと思います!
右にあるパウチはウィッシュトレンドさんのブログイベントでいただいたサンプルですニヤリ


テープが貼ってあるので剥がしてから使用します。
これ取るの大変でした笑い泣き

ちなみに製造が2018.08.29
期限は2021.08.28でした!
未開封であれば3年大丈夫みたいおねがい


まずは圧縮コットンで拭き取り〜♡


うわ…汚ねぇ…
洗顔した後なのに汚いんですけど。

トナーは少しとろっとしてるのでコットンに乗せたら半分に折ってトントンしてから拭き取るといい感じです♡


そのあとはスポンジコットンでパッティングチュー

圧縮コットンではトナーが広がらないけど、
スポンジコットンはばーっと広がってパッティングしやすくなりますラブ

元々柔らかいのにトナーを含むともっと柔らかくなるので、
肌にも負担が無くて優しい👌

圧縮コットンとスポンジコットンで肌を整えると、
肌が柔らかくもちもちします。
トナーがとろんとしてたのでベタつくかな?と思ったけど、
ベタつきも無かったキョロキョロ

ハーブの香りはするけど、嫌な匂いではないので全然気にならないです。

刺激も無くて、拭き取り化粧水としても、
化粧水としても良いおねがい

私は乾燥肌なので気になるおでこや鼻は2回付けたりします爆笑

その後のスキンケアも邪魔しないし、
これは使い続けるかもしれないw

私は明洞のALANDで購入しましたが、
日本ではQ10というサイトにショップがあるのでそちらから気軽に購入出来るのも良いですラブ
ALANDに置いてなかった商品を購入する時は、
Q10でお世話になろうかと思います👍

ちなみにウィッシュトレンドさんのブログでも商品の紹介をされてますが、
Q10にも詳しく商品情報が載っているので参考にしてくださいチュー

クレアスの商品を何点か使用し始めたので、
どんどん紹介していきますねおねがい