読売ジャイアンツ球場 | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

こんにちわニコニコ 今回はNPB読売巨人軍の2軍の本拠地である


よみうりランド内にある ジャイアンツ球場のレポートをしたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

所在地:神奈川県川崎市多摩区管仙谷4-4-1

開場:1985年10月4日

収容人数:4,000人

フィールド:内野・クレー舗装 外野・天然芝

簡易データ:1軍の本拠地が殺伐とした都会のど真ん中にある東京ドームなら2軍の本拠地は自然に囲まれほのぼのした場所にあるのがジャイアンツ球場。以前読売巨人軍の2軍練習場は大田区の多摩川にありましたが、施設の不備や土地が国有化していた為に施設拡充が困難な状況にあり今のよみうりランド内に移転を決定しました。開場当時は設備が少なかったようですが、近年改修を重ね(ブルペンの増設や観客席の改築、磁気反転式のスコアボードにネット裏のスタンド席の整備などなど)現在では4,000人を収容できるまでになったようです。



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑私は今回、小田急線読売ランド前で降りそこからタクシーに乗ってきたのでここから入ります。



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑そのまま少し丘を登っていくと・・・見えました!ジャイアンツ球場です!てか入場しなくてもここからでも見れますねニコニコ 現にお近くにお住まいなのかオジサンたち数名がここから試合を観戦していました(;^_^A

そして階段を降り、私はチケット売り場へと向かいますひらめき電球



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑おーアップアップ ジャビット君がお出迎えべーっだ!可愛いチケット売り場ですね! 

チケットは1,000円でしたニコニコなにやら、ファンクラブ会員なら無料とのことで近くに住んでいたら毎試合来てしまいますね!!



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑中に入るとスタンドの一番上にでます。ここから自分の好きな場所へと降りていきます。


次回は残りの写真と総括をしたいと思います!!