ニッパツ三ツ沢球技場 part② | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

さて、今回もニッパツ三ツ沢球技場の続きを書いていきたいと思いますニコニコ

本日観に行った試合は横浜・F・マリノス対川崎フロンターレ!!熱い神奈川の戦いが期待されます!



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑ゲートをくぐりまずは自分の席を目指していきます。



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑席に到着(^∇^)すでに練習が始まっており。川崎フロンターレ側の応援席はすでに埋まっておりましたひらめき電球簡易データでも述べましたが、陸上トラックが無いのでとてもピッチまでの距離が近く感じます(^∇^)

 なにやら、サッカー以外にもこのスタジアムは使用するため、(ラグビーやアメフト等)ゴールからゴール裏応援席までの距離は他のスタジアムと比べ離れているようですね



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑練習を見ていたら選手紹介が始まりましたひらめき電球さすがビジターということもありフロンターレ側はサラっっと紹介されました。。まっ、当たり前ですよね(^∇^)


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑そして、やはり本拠地開催のマリノスの選手の場合は大きくBGMと共に紹介されます。



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑試合前。両選手が出てきました!!両応援団とも熱気はどんどん上がっていきます!!



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!



Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

アクセス
横浜市営地下鉄三ツ沢上町駅から徒歩15分~20分
横浜駅西口より6番乗り場相鉄バス、「三ツ沢総合グランド」下車
横浜駅西口から徒歩20分

総括:


丘の上にあるスタジアム。それがニッパツ三ツ沢球技場ひらめき電球

私は行きは横浜駅からバスに乗ってしまいましたが、天気が良く体力に自信がありかたは是非登り坂にもチャレンジしていただきたいですねヾ(@°▽°@)ノ

帰りは下り坂なので、試合後歩いて横浜駅でご飯を食べる等もアリではないでしょうか?

始めにも書きましたが、サッカーやラグビー専用スタジアムなので本当にピッチと近く試合の臨場感を味わいたい方なら最高です!

スタジアムのキャパも1万5千人ちょいなので一番上の席からも試合は見やすく、大満足ですニコニコ

ただ、問題は雨が降ってきた時に客席屋根がないので注意が必要かと思います。天候に不安がある日はカッパをご持参くださいあせる

スタジアム内の売店は少なく、特にビジター側だけ??

とても混むのでスタジアムに入る前にファミリーマートがあるので、そこで飲み物や食べ物を買った方がいいかもしれません。

今度は横浜FCの試合でホーム側の売店にも行きたいと思います

そして、三浦カズ選手を是が非でも見たいですねニコニコ