国立霞ヶ丘競技場 Part③ | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑試合前の記念写真撮影ニコニコ


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑席を移動してみました(´0ノ`*)相変わらずお客さんが少ないですな 笑


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑鹿島サポーターの近くなので迫力がありますねひらめき電球

Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!
↑競技場の裏側。なにかおいしそうな食べ物を探しにうろつきますナイフとフォーク


Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!

↑ホットドッグ屋さんがありました!お客さんがたくさん並んでおり断念することに・・・今度行ったときは絶対食べたいですね!!

Take me out to the  BallPark……そうだ。球場に行こう!!





アクセス

都営地下鉄大江戸線国立競技場駅 徒歩1分

中央・総武緩行線千駄ケ谷駅 徒歩5分

中央・総武緩行線信濃町駅 徒歩5分

東京地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩15分


総括:初めての国立ひらめき電球感想としては・・・古いあせるそこですかね汗まぁ、東京オリンピックのメインスタンドとして使われたくらいですからね、しかし雰囲気としてはとても良く、さすがサッカー界の聖地と言ったところですかね芝生も綺麗でしたしニコニコ

ここに限ったことではないんですが、やはり陸上トラックががあるとピッチとスタンドに無駄な空間が生まれてしまい冷めてしまうしまうこともあります・・・是非とも今後、球技専用のスタジアムが多くできることを願いたいです。

しかし、ここはこのままでいいと思いますけどね!

Jリーグが開幕したとき、テレビの前でサッカーを観戦していました。そのときの試合会場はここ国立競技場。

始まりの場所でもある国立競技場。いつまでも聖地であってほしいですね得意げ