最強のスタジアム職員 | Take me out to the BallPark……そうだ。球場に行こう!!

野球観戦やサッカー観戦、スポーツ観戦してると

面白いチーム職員やスタジアムスタッフ等に会う事ってありませんかはてなマーク

そのチームが好きすぎて仕事にしてしまった





愛すべき大バカ野郎





そんな一人を今日は紹介したいと思いますニコニコ


5年前、自分は学校の研修旅行でシアトルに行きました

その話については前々回お話したので割愛しますが



その時、シアトルシーホークスの本拠地

Qwest Fieldでスタジアム案内してくれた、ジェフさん(仮名)。



この方が、まぁ~仕事熱心で

スタジアムの隅々まで案内してくれるんです

ロッカールームや監督室、トレーニングルームにリハビリ用のプールまで

ゆっくり、時間をかけて説明してくれます


勿論、自分たちも興奮しているので、色々と質問していくと

ジェフもどんどん乗ってきて

しまいには

試合前、いつも選手達が


『いくぞー!!!!』 


『おー!!!!


みたいなことをやっているのだそうですが



それを、今、ロッカールームで皆でやろうと言い出す始末 笑



ジェフが凄いのは

監督が試合前に、選手経ちを鼓舞させる決まり台詞が

あるのだそうですが


それを一言一句、覚えていているんです(* ̄Oノ ̄*)


ペラペラと話し始めます


はじめは、静かに聴いているのですが


だんだん、こちらもテンションがあがっていき


最後には皆で発狂してグラウンドに入っていきました 笑







グラウンドの芝やベンチを各々見ていても、ジェフの説明は続きます。



この芝はナントカで、維持費が~ドルするんだとか・・・


どこどこから写真を撮るといいよとか、ここからだと逆光だからヤメロだの




だんだん、口うるさくなっていきます(°∀°)b



最後は、グラウンドから観客席の一番上まで登って終了(ジェフ曰く一番上に絶景があるから行こうと言い、とても絶景だからビックリマーク・・・と言っていましたが階段登りでバテててあまり覚えていません)



ようやく、スタジアムツアーは終了。とても長かったですね・・・(;´▽`A``



その前に、シアトルマリナーズの本拠地Safeco Fieldもスタジアムツアーしたのですが、とてもあっさり感じるくらいでした






しかし、最後のジェフのコメント。今でも覚えています。


『僕はここシアトルで生まれ、シーホークスを見て育った。はじめはシーホークスが好きでQwest Fieldの職員になった。だが今は、ここQwest Fieldが大好きになって、ここを世界一のスタジアムにしたいと本気で思っている。その為に僕は働いているんだ。本当に僕は幸せな男だ。だって大好きな場所で働けるんだから。』


『そして、僕はここが大好きすぎて去年ここで結婚式までしてしまったんだ』って。


ちょっと笑ってしまいましたが、感動してしまいました  



普通、結婚式をスタジアムでしますかはてなマーク

しかも、職場ですからね 笑



しかし。まぁ、彼を本気にさせてしまう程そのスタジアムには何かがあるんですね  


だって、あんなに熱くスタジアムについて語れる人なんてそうはいません。



例え、監督が変わっても、選手が変わっても


そのチームを愛し、スタジアムを愛するファンがいる。


そんな、人にまた会いに


行きたいですね。ヾ(@°▽°@)ノ