こんばんはニコニコ
久しぶりにブログを書きます。

反抗期息子、留まる所を知りませんグラサン
そんな息子のおねしょ事情。
おねしょについて悩んでるお母さん方、多いんじゃ無いでしょうか?
息子は小学4年生の夏におねしょが治りました。
その経緯を書いていきます。

息子は、保育園の先生方の努力で人並みにオムツ外れが出来ましたアップアップアップ
ただ、おねしょだけは続いてました。
ねんねのパンツと可愛いラブネーミングをつけて寝るときはパンツ型オムツを履かせてました。
まさか…小学校4年生まで履くとこになるとはガーン

勿論、努力もしました。
ネットで調べて試せる事は色々しましたし、何度もパンツで寝かせて失敗を繰り返しましたショボーン
体が大きくなると(3年生位)、オシッコの量も増えるので何度もシーツや布団を濡らしたり本当に洗濯が大変でしたえーん
気をつけたのは、息子が傷つく事は言わない事。
その内息子も布団を濡らすのが嫌になりお風呂の後はオムツを履くのが当たり前になってました。気にしてる様子もなかったです。

小学校4年生になり、5年生にある宿泊訓練を意識し始めてから息子も私もちょっと真剣(遅いって言わないで💦)に悩み始めましたショボーン
そして小4の夏休み後半、おねしょの間隔が3日に一回位になった頃、久しぶりにパンツで寝かせてみました。
大丈夫でした照れ次の日もその次の日も、今までずーっと大丈夫が続いてます照れ

何だったんだろうびっくりはてなマークはてなマーク
ご近所にバレないように遠くにオムツを買いに行った日々、
親戚の家に泊まりに行きコソコソと履き替えオムツは厳重に縛り持ち帰ったあの日、
今日で最後と願いながらこっそり干したシーツ。
あの日々は何だったんだろうびっくりはてなマークはてなマーク
見事にピタッと治りました。
参考になりませんが、息子のおねしょ事情でしたおねがい

因みに、最後の1枚のオムツを残しておねしょが治りました。
そのオムツは御守り(なんの?)として、息子の下着入れにしまったままにしてありますグラサン

長くて読み辛い文章を最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ
誰かの励みになれば嬉しいです💙


イベントバナー


 防水シーツは大きいのがオススメです✨

 

 

 

 

 

 

 

 今年も注文 届くのが楽しみです✨

9月になり届く予定です酔っ払い