葉桜ネイル | Il Migliore

Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。

※予約投稿です


こんにちわ!


昨日パスポートの更新に行った時に、桜並木の下を通ったら、

もう葉桜になっていました。

今年の気温が上がらない日が多く、桜も長く楽しめたとのことですが、

それでも散る桜、葉桜を見るとちょっと切なくなりますね。


その葉桜をポリで表現できないかなぁとがんばったネイルがこちら右下矢印



Il migliore


TiNSのサクラピンクとサーフボーイを使って、桜の花びらと葉の色を表現してみました♪

最近ホロを使ったこってり目のデザインが多かったので、さっぱりとラメグラデで。

もう少しサーフボーイの黄緑を押さえ目の方が、桜っぽくなったかなぁと反省。

色合いはとっても春っぽくできたなあと自己満足しております。



桜モチーフそのものも好きなのですが、今回は色合いで勝負!

「言われなきゃわかんないけど、言われて見るとああ、桜の色だね!」

くらいの感じで季節感を取り入れるのも好きです。



今回のベースはOPI H20 Hearts&Tarts。

ピングロにしようかと思いましたが、

こちらの方がやや白っぽいピンク&細かいパール入りで、

淡い色合いにしたかったのでこちらにしました。

結局上からピングロ重ねたので、白っぽさとかどうでもよくなってしまったんですけどね(苦笑)



Il migliore

あっぷ。

サーフボーイの下からサクラピンクのザクザクラメが透けてキレー。



Il migliore

おやゆび。

アートなしでさっぱりと。



Il migliore



使用ポリッシュたち。

1.OPI H20 Hearts & Tartsを全体に2度塗り。

2.TiNS 015 the sakura pinkを爪半分からシロップ。

3.TiNS 029 The Surf Boyを爪先にちょんちょん。

4.essie 545 Pink glove serviceを全体に1度塗り。

使用スワロはライトアメジストSS9、ライトローズSS5。





応援お願いします!