Ruiのブログ

Ruiのブログ

イタリア語好き♡

Amebaでブログを始めよう!
Il chimono è abito tradizionale giapponese.

frequento la scuola dove si insegnacome indossare il chimono.

A casa fa esercizi di indossare però sono stanca subito.........

着物は日本の伝統的な服です。
着付け教室に通っています。
家で練習するんだけど、すぐ疲れちゃうウんだ。。。。。


2回教室に通ったけど、1回目は長襦袢だけだったし、最後まではしていない。つまり帯には触れてもいない。なので、家でもそこまでの練習なのだけど、もう長襦袢の段階で疲れちゃって、着物を着ても、もう一度脱いで最初からやってみようという気になれない。
たたみ方も忘れちゃって、本に別のたたみ方が書かれていたからやってみたけどどうもうまくいかない。ネットで調べようと思ってパソコンの前にきてみれば、なぜだかアメブロを開いてブログを書き始める。。。
これではいつまでたっても着られないけど、自分で着られるようになりたい気持ちはあるのよね。