うちのワンコ🐕

お尻に膿が溜まりやすくて

トリミング以外にもサロンで肛門腺絞りを

頻繁にしてもらっています。



🐕「今日も絞ってもらったぞ!」

 「可愛いおねーちゃんトリマーさんだったよ〜」





ワンコは少し疲れて寝てしまったので

その間に郵便局で現金を下ろし

ネット銀行の口座へ移す作業。


郵便口座はネット利用にしていないので

ATMでのこの作業をしなくてはいけない


でもネットに繋げようとは思わないのは

あれもこれもネットとなると

アラカンにはちょっとしんどいのです😅


職場が変わったりするたびに口座開設して、

とっ散らかってる口座もまだ残っているから

整理しないとね。


たまに引き出したりしていれば

口座管理料は発生しないけど

私にもしもの事が起こったら

残された人には何が何やら分からないだろうし…


と考えながら

スーパーへ




マルハニチロ月花のサバ缶が特売でした。
27年3月賞味期限



あいこちゃんのサバ缶みそ味も美味しいけど

私はこの月花も好きなんです。

臭みなしの美味しいサバみそです。

(添加物は入っている💧)



私の隣にいたご年配の御婦人が

カゴにバンバン入れていて

もしや備蓄民か?と

いや、プレッパーなら既に備蓄済なはず!

こんな豪快な買い物は初心者かも

オイオイ、ほぼ買い占めスタイルではないか…😅



手を出すのもためらわれる気迫だけど

私、2つだけそっとカゴに入れて

立ち去りました☺️



流石に気づく人も増えてきて

世の中が面白い。


私も3年前はああだったのかな…


人の振り見て我が振りを知る!


でもいざとなったらどれだけ備蓄していても

やっぱりスーパーに走るかな〜😅

それが人間なのだ(笑)




備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀