今日は昔作って全然使ってない

銀行口座の解約手続きに

久しぶりに銀行の窓口に行ってきました。


放っておくと口座管理手数料

年間¥1320が引き落とされます

と、おハガキを頂いたので…


口座には¥1000しか入ってないけど

¥1000でも大切なお金。



久しぶりの窓口

ふと目に止まった手書きの張り紙。


「6月1日より現金の入出金は一万円札を除いた

紙幣、硬貨は50枚以上は手数料がかかります」

………らしいです。


自分のお金

入れるも出すもお金取る(字余り)👍


私達の預金で金融商品に投資して

利益を得ているのに…


人のふんどしで相撲を取る人たち…😅


金融関係の人、ごめんなさいm(_ _;)m

悪気はございません。


せめてラップやティッシュの粗品があれば(笑)


あら今日もブラックだわね私😂




解約も、無事終わり

¥1000もらって

ダイソーにGO!



速攻、現金を物に交換☺️


あ、そうそう

ダイソーの棚

プラスチックケース、園芸用品、食品は

品薄、スカスカでしたよ。


やっぱり¥100では難しいんでしょうねー。


今まで100円で何でも揃えてくれていた

企業努力に感謝致します✨






鶏肉の備蓄していますか?


ブラジルの洪水の関係で値上がるかもしれません。

鶏肉もある程度備蓄するといいかもです。


 

無添加です。

 


 

 




 

 



備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀