今日は爽やかな風が吹いて

5月を感じる、そんな日です☺️



愛車の「ミラ」も乗ってあげないと

バッテリーが上がってしまうから

ちょっとドライブがてら

隣の市の大きな「CAINZホームセンター」へ🚗



お客様さんいっぱい。

カートにいっぱい。


私はワンコ🐕のおやつを買いました☺️




物価高騰でも長年培われた消費行動は

安々とは変えられない

世の常だね。


みんな買い物大好きだもんね😅



食量備蓄、日用品備蓄は

既にローリングに入っているので

ホームセンターでチェックするのは

ペットコーナーとかガーデニング売り場。


とにかくインフレが進んだら

いかに家での暮らしを充実させるかが課題となる。


外に行っても高いし、品薄だし

って残念な気持ちになりたくないから…



可愛いワンコ🐕

土いじり🌱

コーヒーも紅茶もたんまりあるし

気分の上がる食器や道具も揃え

リネン類までお気に入りを用意した\(^o^)/





毎日ご機嫌でいられる工夫はそれぞれ。


手芸や手作りの好きな人なら

材料いっぱい買い込んで

あれも作ろう、これも作ろうって

わくわくするのもいいよね☺️


お酒が、好きならお酒いっぱいとかさ(笑)



世の中大変になっていっても

引きづられない!


私、いつでも楽しいですけど何か?

ってね😁



おばさんは今日も能天気でございます(笑)




備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀





今日届いたもの。


いつものカレーとガーデンシューズ





中敷きが可愛い〜
履き心地なかなか良し☺️