今日は娘とお孫ちゃんと私の実家へ…


私は若い頃からどうしても実家が苦手なので

滅多に帰らないけど

お孫ちゃんが1年生になったので

その挨拶ということで… ね。🎒






美味しいお料理とデザートを頂いてきました☺️





ランチをして帰宅後

届いていた物を開封♪





いつもと違うお店の松葉茶と

コンバース、買い足し中の食器など…







 

 




食料備蓄は完了しているので

最近は自分の好きな物をコツコツ買ってます☺️



好きな物に囲まれていれば

巣ごもり暮らしは更に心地よさを増します✨





毎日使うものでワクワクして

自分のハッピーオーラを高める!


ハッピーバリアで災いも避けていくと

信じているから❗




お気に入りな物は自然と大切に扱うので

これから先、長く使えるでしょ

ここも重要!



新たに買わなくてもいい体制を

作ってしまえばインフレ時の生活防衛にもなるの

ではないかとね…。



近所のカフェが全部廃業してしまったので

自宅カフェで優雅に癒される作戦でもある(笑)




 

 



好きな物に囲まれて暮らす✨


アラカンさんの人生後半での最大テーマだね。


後はお財布との相談(笑)😅






備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀

 


 



 


↑食べるのが待ち遠しい

早く賞味期限が来ればいいと思っている缶詰め🌱