雨の中☔

朝から動物病院へ…


わんこ🐕が昨夜から様子がおかしい💧

触れると、「キャンッ!」と、泣くの😭

どこか、多分痛いんだね…


心配症の相方さんは

今朝、絶対に病院に行くようにと言い残し出勤

していきました。


私、今日ジム友さんと

自然酵母のパン教室に行く予定だったんですけど…


キャンセルしましたよ😅




はてさて、病院では

血液検査の結果もよく

先生に愛想を振り撒き診察終了😓


人間でもちょっと腰を捻ったら

しばらく痛い

多分その程度だったのかな?…と


せっかく来たから

ステロイドと抗生剤の注射💉でも

しておきましょーと、いう提案を

丁寧にお断りして帰ってきました。


人も犬もすぐ薬や注射なの…

やめて欲しい…




「何だったの?あんた🐕」



「ん? 僕知らない…」




本日のお会計 しめて ¥8800


何事もなくて良かったのやら

何なのか…


今はモヤモヤが止まらない…(笑)




不意の出費…

世の中、何があるか分からない💦


ペット保険だって

普段はこんな無駄な物的な扱いしてるけど

いざとなると、助かったと思ってしまう

何か起きてからよかったと思えるかは

何もない時の自分次第って本当に痛感!



やっぱり、生活に影響を及ぼさない程度の

バランスのよい備えは大切だと

つくづく思いました。



もう少し、備蓄の買い足ししましょうかね☺️






帰りにドラッグストアで購入しました。




オリーブオイルは既に高い上に

また上る😓

だから今の在庫を消費したら

もう買いません。


熱にも酸化にも強い米油を日常で使ってます。


 

 



 

 


 

 




近所の百均はライターや、チャッカマンが

少し品薄です。


キャンドルや固形燃料を備えている方は

火種も合わせて多めに備蓄して下さいね☺️





備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀