穏やかな週末☀


飛び交う花粉を除いては

完璧な1日です☺️



滅多に服用しなくても花粉症の薬や

その他の薬💊

ちゃんと備えています。






日本全国あちこちで揺れたり

原材料が不足したり

これから進むインフレを考慮して

ちょっと多めに少しづつ備えました。


一度に買うのは迷惑になるのでね…




能登の震災後

関東でも揺れが頻発し、

防災トイレや、災害食がネットで欠品したり

遅延になったりしています。



今、千葉の方は大変ですよね。

でも、千葉だけでこの状態ならば

日本中の人が用意をしだすと

まず、手に入らないでしょう。




名古屋近郊に住んでいる私は

生まれてから一度も大きな地震を

体験していません。


周りの人ものんびり生活しています😅


何か起きるなんて思ってないと思う…





でも、私は助けられませんよ。

うちの分だけです💧


人は自分しか助ける事はできないから。







1つ、また1つと備えています。


 

 

こちらは備蓄済。




新たに

お水のタンク
10リットル買い足しました。




沖縄では水不足が起きています。


計画断水になれば

多くの人はタンクが欲しい。


高騰するか、無くなるか…


マスクの時と同じです😞



備えあれば憂いなし❗




少しでも安心して暮らせる様に…

行政に頼らなくてもいい様に…





備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀