今日も気持ちのいい日です☀


実家の母の用事で名古屋駅まで付き添いをし、

家事もしての久々の忙しさでした。


昨日は友と、お買い物に出かけてたので

2日連続の外出😅


私は巣ごもり人なんですか?……

怪しくなってきた(笑)





車のトランクに

入っているものを出してみました。


なぜ車のトランクかというと、

流石にこんな物まで買っていたのかと

相方さんに呆れられたくないからです(笑)

だから隠してるのよ。




折りたたみ式ポリタンク200ML

断水が起きた時様に買ってある
もしもの時用😁



 

 

3日程の断水なら

ペットボトルのお水で充分です。


これはもっと長引いた時の為に用意。

雨水貯めて使います!

携帯浄水器使えば飲めますから…



コンパクトにしまっておけるので

備えのメンバーに採用してます☺️





こちらはキャリー。

お水って重いでしょー

その対策です。



折りたたみキャリーカート。

何でも折りたためるのを買いがち😄


相方さんがゴミ出ししてくれているから
買って放置してありますが
資源ごみの日に、もし不在の日があれば
自分でゴミ出しする時楽かなと思って…



 

 


こんな物まで取り揃ってる人。

多分近所にいないわよね😅



上の水タンク

これは使う日が無いことを願って

一生車のトランクの中に隠し続けたい代物ですね。


うんうん、

誰にも1つや2つ隠し事はあるもんさ(笑)







 

 

↑このタンク持ってますが、ちょっと高い💦

私は雑なので頑丈なものにしましたが、

短期の災害用ならホームセンターの

¥1000以下の物で充分ですよー。




ペットボトルのお水は

1週間分位しか用意していません。

やっぱり、場所を取りますからね。






 

 




今日は私のお水関係の備えのお話でした☺️





備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀