もはや冗談が通じなくなってきた、こんばんは、ぱんだです。
先日B5のパソコンの液晶部分をチョイつまんでしまい、
「べきっ」っと壊してしまってからハヤ1週間。
壊れたその日にどきどきしながら、サービスセンターに電話してみました。
答え
「液晶の故障は結構かかるんですよ。」
「そうなんですか?いくら位かわかりますか?」
「今までの例でいくと9万円位かかっているようです。」
「ううぇ○△∵※*?本当ですか?」
いやああぁぁぁ、っどどうしょ( p_q)、、、、それで、探してみましたヨ。
そしたら、こんなHP見つけました。
パソコンが起動しなくなったので修理に出したら、4万5000円もかかった――。
なぜパソコンの修理料金は、こんなにも高いのか。・・・・・・・(中略)
修理料金が高いのはHDだけではない。部品ごとの修理料金。ノートとデスクで、それぞれ故障しやすい部品の順位も示した。
一般に壊れやすいのは、ハードのほか、マザーボードやCD/DVD(光磁気ディスク)で、通常1回の修理で4万~6万円はかかってしまう。液晶ディスプレイが壊れた場合には、最悪10万円もの出費を覚悟しなければならない。
「ぽーんっ」頭の中に乾いた
連続すっぽん頭キャッチのの音がこだました。。。。(見た?やってる?オモシロ)
まぁどうしましょ?本当にかかるのネ。
ちょっと
を疑った
は、ハイ消えた。。ダナ。
中古買ったほうがいいのかな。
それとも持ち歩きパソ諦める?どうする私。
結論に達しないまま、押入れにしまい放置プレイ中。。。
見ざる聞かざる家族に言わざるε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノハハハは

)