此度は「スイーツの祭典」に酔いしれる。


訪れたのは京都府京都市下京区にある「京都タカシマヤ」


7階催会場では、関西最高峰の食の祭典「第5回サマースウィーツフェスタ[同時開催]パンフェスタ」が開催中だ。



開催初日の8月1日(水)にスイーツ王子も参戦。早速その魅力を伝えていきたいと思う。


◾️ウォーターメロンソフトサーブ/ドミニクアンセルベーカリー...1,296円(各日200個限定販売)


広告のキービジュアルにもなっているドミニクアンセルベーカリーの「ウォーターメロンソフトサーブ」


フレッシュなスイカをそのまま器にし、中にはオリジナルレシピのスイカのソフトクリームが。種はチョコレートで再現した技ありの一品。塩で甘さを引き立てる〝甘味の理論〟もお試しあれ。



◾️ティラミスヒーロー各種/ティラミスヒーロー


猫のイラストでおなじみのティラミスと言えば?そう「ティラミスヒーロー」だ。スイーツ好き&猫好きなぼくにとって真の英雄と呼べる。


広告に掲載されているのは濃厚な甘味がたまらない「ママヒーロー」と、爽やかな酸味が秀逸な「ミックスベリーヒーロー」。是非キミの1番のヒーローを見つけてみてくれ。



◾️ポンタBOX/ベリーデコ...1,201円(120箱限定販売)

アイシングクッキーの専門店「ベリーデコ」の本気を魅せつけられた。京都タカシマヤをジャックしているPontaのアイシングクッキー、この再現度の高さと来たら。


見て可愛い、食べて美味しい、2度楽しめるスイーツに完全に心を奪われた。ポンタBOXは120箱限定販売、是非GETしてくれ。



◾️酒種 五色あんぱん/銀座木村家...810円(1袋5個入)


酒の酵母から作る「酒種」あんぱんを代々受け継ぎ今日で140余年にのぼる伝統の味、そして生地のモッチリ感。


桜・小倉・けし・うぐいす・白、5種類のフレーバーで結成されるのは敵無しのヒーロー戦隊。キミのお気に入りを見つけてくれ。



◾️FRUMMYフルーツソーダ/FRUMMY(フルーミー)...901円


◾️FRUMMYフルーツティー/FRUMMY(フルーミー)...901円

スイーツとパンだけで終わりはしない、ドリンクで少々クールダウン。京都エリア初出店となるのは「FRUMMY(フルーミー)」。


5種類の特製シロップ漬けフレッシュフルーツを、紅茶やソーダにふんだんに入れる。爽やかな味わい、ポップなボトルデザインに心奪われるのは時間の問題だ。



他にも魅力的なスイーツ&パンが揃い踏み、グルメ好きには必食の価値あり、スター選手の揃い踏み。


此度のスイーツはいかがだったろうか?期間限定のスイーツの祭典、是非キミにもこの感動を味わってもらいたい。

これからも美味なるスイーツを探し求めて。

See you next Sweets!



|イベントの詳細

イベント名:第5回サマースウィーツフェスタ[同時開催]パンフェスタ

場所:京都タカシマヤ 7階催会場

日付:8月1日(水)〜6日(月)まで