連休明けの7日、長野県立美術館に行って、きました。🚌


いきいきサロンで今年はどこに行こうか話し合っていたときに、県立美術館の霧の彫刻がみたいと言う意見が出て、行くことになりました。


霧の彫刻


時間になると徐々に出てきて、最後は真っ白になりました。

みなさん、よかったようです。


この日は雨の予報でしたが、曇り空。

降っていなくてよかったわ。




②  NAMコレクション2024 

  信州出身の作家の作品


③東山魁夷館

三カ所しっかり見て周りました。


私は東山魁夷の作品を前から見たかったので、感激しました。😆


お昼は善光寺仲見世通りで天ざる蕎麦

(写真撮り忘れました。)😅


昼食後は善光寺へ




御朱印いただいたり、お参りしてきました。🙏


出発から家に着くまで、雨に合わず、気温もちょうどいい感じで過ごしやすくてよかったです。😊