今日のお昼から明日まで、長和町古町地区でおたや祭りが開催されています。

長野県無形文化財に指定されています。













もう何年も行っていませんので、ケーブルテレビで見ました。

浦安の舞、不動太鼓の演奏など行われて、夜には花火が打ち上げられていました。🎆🎇


次男が実家の伯父さんとお祭りに行って、おまんじゅうと飴を買ってきてくれて、泊まらずに帰って行きました。😊





先日から少しずつチクチクし始めました。





やっとウサギさんができました。

今日も朝から、部屋にこもってチクチク。


昼食はピザ、チーズとベーコンを少し足して焼きました。

主人、調子が悪いようなので、食べてくれるかどうか心配してましたが、半分は食べてくれたので良かった。🤣



昼食後もチクチク、おやつに娘にもらったカルディのコーヒーとお菓子。☕️



明日から娘の家に行くので、完成はもう少し先になりそうです。