ここ最近ラジオまとめ | ルイスブログ

ここ最近ラジオまとめ

ブログテーマにラジオを追加。

JUNK、というテーマは作っていたのですが、最近はそれだけでないので、枠を大きくしてみましたニコニコ

で、ラジオのヘビーリスナーに成り果ててしまっているわたくしルイスが聴いている番組をまとめてみます。
(ほぼ自己整理ですね)あせる

注意以下はラジオに興味がある方のみ、お読みください。無駄な時を過ごす恐れがあります注意



まず、

月曜日はもちろんビックリマーク

「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」

冒頭のフリートークは相変わらず面白いですね(笑)こないだの海外の通販の話も良かったですニコニコ
最近は、「ちびっ子なぞなぞ」のコーナーができましたね。あと、苦し紛れの言い訳のコーナーができそうで、期待(゜ω゜)


火曜日は、
「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」
ウーチャカが最近でてるS1なるスポーツ番組の話。太田さんがウーチャカへダメ出しするのが面白いっすね(笑)「たなかの!」ってのを馬鹿にするのとか(゜ω゜)
「天才子役とダメ子役」はそろそろ終わるかもしれませんね目


水曜日は、
「水曜JUNK ぼくこどもだよ!」

あ、前説は
「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」
でしたね。

なんといってもこの番組は(パーソナリティが)とにかく下衆い(笑)褒め言葉です(笑)
それが非常によく表れているコーナー「グータンチ○ポ」ビックリマーク
一応、規制かけときました。
が、このコーナー。めちゃんこ面白い爆弾どいね爆弾
てか、文面だけだとこんなラジオ聴いてるのか?とか思われるかもあせるあせる

アメンバー限定公開の方が良かったかな?(笑)


次行きまーす。



金曜日は、
「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」

ここ数年お馴染みになってきた日村さんのバースデースペシャル。なんと星野源さんがオリジナルバースデーソングを毎回作って、生歌を聴かせてくれます。これが毎回めちゃいい歌で、めっちゃおもろいwwwww
最高ですね(笑)
今年のも良かったです。


日曜日は、
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」

FMでやってる番組ですが、まあとんでもない。深夜でもないのに、20時~という時間帯にも関わらず、下ネタは言うし、悪口は勿論。でも、この番組、最高におもろいんです(笑)
特に「あいつこんなこと言ってましたよ」と「もしガガ」。
前者は、リスナーもとい、下衆なリスナーことゲスナー(ゴキブリ系男子)の悪意にみちたメールが最高に面白い。
後者も、笑瓶のシリーズとか、三谷幸喜vs.橋田寿賀子シリーズとか好きだったんですが、もうコーナーが終わりそうですね(゜ω゜)残念。


あと、Podcastですが、
「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」
このアングララジオが面白い。
アングラ感がとても良い。
男爵様の愚痴、妬み、僻み、が良い。
イチオシ(笑)
といって、健全なラジオリスナーが聴くと嫌悪感しか抱かないかもれしません。
番組内の言葉を借りると、社会不適合者が聴くと、ハマりますw



興味があれば、どうぞw




とりあえず以上です。