流れを止める男 | 小田留意ブログ "You Are Amazing"

小田留意ブログ "You Are Amazing"

自己表現プロデューサー/作曲家/シンガーソングライター
小田留意のオフィシャルブログ

どーも!

今日はカタリナのミーティングで新宿に集合したのですが、
少し時間があったので、ある立ち食いそば屋に入ったんです。

でも、実はここ、数年前にも一度だけ入ったことがあって・・・


そう、あれは確か、ちょうどお昼のピーク時間でした。
そばかうどんかのオーダーのため、サラリーマン達が作る長い列に
俺も混じって並んだんです。


「そば!」 「はい、そばね~」
「そば!」 「はい、そばね~」

おばちゃんが、慣れた手つきでオーダーをさばいていきます。

「そば!」 「はい、そばね~」
「そば!」 「はい、そばね~」

そして俺の番がきました。
ふつうにうどんが食べたかった俺は言いました。

「うどん。」 「はい、そばね~」
「…!?」
「そば!」 「はい、そばね~」
「そば!」 「はい、そばね~」

ということで、そのときはそばを食べました・・・。



そして数年ぶりの今日。
オーダーはおじさん、客は俺の前に一人だけ。

「そば!」 「はい、そばね~」

そして俺は言いました。

「うどん。」 

するとなぜか働く全員の手が止まり、
おじさんは叫びました。

「うっうど~ん!!!!」

そして奥からも声が!

はい、うううど~~~ん!!!!」


もうそばオンリーでいいんじゃないでしょうか(笑)
$『答えはひとつじゃないけれど』