こんばんは星


巻き爪になってる
親指の爪がポキッと
なくなってしまったガーン
とご来店雷

巻き爪をガッツリアクリルで施術
する予定だったけど
巻いている部分をカットして
爪をリペアニコニコ
3週間後にまた施術星

巻いている箇所が痛いと
おっしゃっていたので
痛みから解放されるよう
精一杯の施術雷

爪がないとアクリルで引き上げるのは
難しい…………
親指の爪の左右両方が
巻いている為鋭利に刺さっていた
部分をカットして
折れてなくなった部分から細菌などが
入らないように長さ出し星

爪がないと踏ん張れないし
巻いて痛いと痛みから逃れるために
力を入れる場所が変わり
姿勢が崩れ膝や腰を痛めるし
X脚やO脚の原因にもなる。
姿勢の崩れが肩こりや頭痛にも
繋がります雷

姿勢を保つために
足の力は重要星
歳を重ねた時どうなっていたいか
その為に今できることをやる星

お年を召した方に
巻き爪の方が多いです。
膝の痛みや腰が曲がるのも
巻き爪だったであろう爪を放置してしまった
のも原因ではないかと私は思います。

踏ん張れる力は爪が健康
だからこそ出せる星

爪って重要なんですキラキラ





嬉しいお言葉を頂いたので
またまとめ記事にしたいと思いますゆめみる宝石

ポチっとよろしくお願いします⭐
にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村

ネイリストランキング