AGEs | Happyな毎日を♪

Happyな毎日を♪

毎日を楽しく暮らしたいなぁ✨
中2と小1の姉妹のママです♪

昨日の健康診断の時に《AGEs》の数値を初めてはかってもらいました病院


身体にたまった糖がたんぱく質とむすびつくことで、AGEs(最終糖化産物)と呼ばれる物質になり、様々な老化現象を引き起こします。

皮膚の老化や動脈硬化の原因になったり、遺伝子に作用しがん細胞を作り出したりするみたいです。


こんな紙ももらいましたニコニコ


その数値から糖化年齢を調べてもらったのですが。

私は実年齢よりマイナス10歳でした。
やったー飛び出すハート

よく寝るし、野菜大好きだからかなニコニコ
このまま老化しないで生きていきたいルンルン