昨日は昼前に家を出て(ルイ君は残念ながら留守番)、

念願の大阪は新世界にある串カツ屋、「八重勝」に行く。

阪急の花隈駅から特急に乗り終点の大阪梅田駅まで。

そして地下鉄御堂筋線に乗り換え梅田駅から

動物園前駅まで。

大阪に住んでいたころはよく行ったものだが・・・

「八重勝」は大阪では一番串カツがうまい。特に

海老は絶品だ。何年ぶりだろう・・・

地下鉄動物園前駅もきれいに変わり、(今までは

きたない駅であった)浦島太郎である。

そしてじゃんじゃん横丁も様変わり。

射的屋が雨後のタケノコのようにできていて、弓もある。

お姉さんがどんどんと太鼓をたたいている。

相変わらずの長蛇の列をならんでやっと八重勝の

店内に入る。これはもうパラダイス。エビが待っている。

今朝起きたらお尻に海老の尻尾が生えていた。

 

一番左が海老。ここの海老はでっかい

 

 

二匹目の海老がやってきた。

 

 

別の串カツ屋の前で・・・・いちびり

 

今朝のルイ君