神戸にあるのに「なにわまち」(浪花町)。

ルイ君の今朝の散歩は浪花町筋まで行ってきた。

ちなみに大阪では浪速。(くしかつのじゃんじゃんがあるところ)

今朝もいい天気だが、陽ざしがきつく港へ行くのはやめ。

いつもの宇治川商店街を南下し、元町6丁目からJRの

高架沿いの日陰を歩く。

そして元町駅が見えてきたあたりで、南下すると南京街。

そこで休憩し、大丸前を通って昔の朝日会館を通ると

浪花町筋に出てきた。

三井住友銀行神戸営業部の裏側に・・・

そしてルイ君はおしゃれなカフェに入ろうとした?

帰りは、元町商店街のアーケードを通り帰る。

いつものスーパーは日曜日なので定休日。

 

寝坊のルイ君はなかなか二階から降りてこない。

午前5時50分ぐらい。

 

 

降りてくるなりひと暴れ

 

 

南京街で休憩

 

 

 

浪花町筋でおしゃれなバー&ビストロ。

家に帰って調べると、

旧居留地のおしゃれビストロ Bar&Bistro 64 (バーアンドビストロロクヨン) 

 

犬はテラス席かな?すみませ~~~ん

 

未だ開いてへんわ・・・

ちなみにペット同伴不可であった。

吠えない犬と賢い犬でゴールデンレトリバーはOKとは書いてなかった。

 

夜はこんな感じのようだ。

 

いつものビッケをもらってここで引手が交代

 

 

ひなたを歩くな。暑い

 

家に帰ってブラッシング。ご機嫌ルイ君。