赤穂から出発です。(10月13日)赤穂から国道250線を行き、途中県道90号線から2号線にでて、
一旦姫路方面に戻り、すぐ373号線を北上、中国道佐用インターより広島方面へ。
落合ジャンクションを米子道へ入り北上。米子から山陰自動車道を走り、松江をすぎ
宍道湖を見ながら終点出雲へ。そこから県道を北上するとやっと出雲大社です。
 行きは、米子道で事故があり、一部区間通行止めで大渋滞で一般道を迂回。
この迂回がなかなかのつわもの。
迂回道でコンビニで昼食。
又、米子道に戻り山陰道へ。終点の出雲で7km渋滞、この渋滞は結局出雲大社迄
繋がっているのが、後でわかりました。
地図で違う道を探し、途中の食品スーパーの駐車場に無断駐車して出雲大社まで
歩きました、。(渋滞で動かない車を横目に見ながら)
歩いて20分弱で出雲大社に「到着。神様は待っていてくれました。
行きは7時間。帰りは一部渋滞は有りましたが5時間かかりました。
神様はなかなか遠くにいらっしゃらる。