昨日ですが、仕事中ちょっと思いついて、家内のお誕生会の予行演習をしました。
といっても本番で行う所で。
昨年はお誕生会(11月下旬)の時に、ちょうどしろくまが喉頭癌の放射線治療の最中で、
喉は痛いわ。気分がすぐれないわという事で、突然のキャンセルをしていしまいました。
今年は大丈夫でしょう。
しろくま「今日なんですけどいけますか」
スタッフのKさん「もちろん」
しろくま「7時半ぐらいに二人いきます」
という事で予行演習とは言いながら少し、いや結構本格的になりました。
メニューはこれです。
イメージ 1
 
まず大はまぐりと・・・・  はまぐり(貝)のエキスがしぶくでて最高の味でした。
イメージ 2
 キジと ・・・・・・のコンソメ (これは最初キジ肉やトリュフやおまけのフォアグラが入って
 おり、まずその器をもってきて、後からテーブルでキジのエキスの入ったコンソメスープ
 をサーブしたものです。
イメージ 3
 ところが4皿目の赤座海老のポワレは海老のプリプリ感がたまらず、甲殻類のにおいに
 よい、あまりの美味しさに写真をとるのを忘れました。
 もうまいりました。
 豊中のメゾンブランシュです。
この続きは又次回 お楽しみに