先日、会社の健康診断があった。毎年今頃になるが、
ごく一般的な検査だ。
朝一番にバリュウムを飲まされ、検査台の上で右を向いたり左を向いたり、
挙句のはては、狭い検査台の上を1回転、2週回転し恐らく飲んだマリュームを
撹拌しているのだろう。
次に問診票を書いて先生の診察へ。
手術て何ですか。しろくま「肝臓移植です」、先生「誰からもらったのですか」
しろくま「奥さんからです」、先生「珍しいですね、普通親子、兄弟が多いですがねえ」
「新生悪性腫瘍て何ですか」、しろくま「喉頭癌です、胃カメラで見つかりました」
先生「よく、見つけましてね」
しろくま「思いもよらなかったです」
身長は0.1ミリ伸び(去年より)体重は2kg増え(去年より)
ますます大きくなるしろくまでした。
念の為、オプションで腫瘍マーカーを7,000円払ってオーダーしました。
んんんんn、・・たく