平成12年8月5日より休職して平成14年3月25日職場復帰である。
会社に着くとみんなが「あっ」という感じであった。ひょっとしたら忘れられていたのか。
もう死んだと思われてたのか。
とにかく自分の席はもうとっくにないので、パソコンを用意してもらうが、
何をすればよいのやら。
社長には、最初は3時間勤務、次は4時間半、6時間と体を慣らしていきますといったが。
うーーん何か針のむしろ。
とにかく初日の3時間が終了し、皆様には「お先に」という感じで退社。
家に帰った時、やっと会社に行けた、社会人に戻ったという感覚の方が大きかった。
とりあえず第一歩から。
しかし、その後胆管系のトラブルやらいろいろイベントがあり、ちょいちょい京大での
合宿を楽しんだものだ。
しかし、生き延びるといい事もある。その後しばらくたってからC型肝炎の治療が
画期的に飛躍し、もともとC肝ウィルスをもっていたのが治療でなくなるのである。
 
入退院記録
イメージ 1