今日は会社の振替休日を使い、朝一番で北野病院で胃カメラ。昨年9月の京大での胃カメラのえずきと喉頭癌の告知のトラウマでうまく飲めるかなあ・・・・。いつもの様にえずきはあったものの
今日は楽な方だった。「ちょっと十二指腸にいきますよと」と言ってググットカメラを医者が押す。
「おおおおおお・・・・、何すんねん」と無事終了。「先生何かありましたかね」「いや特に問題ないですね」
ああよかったとりあえず転移はないか。その後放射線科、耳鼻科(頸頭部外科)を受診。今度は鼻の穴から喉頭鏡を入れ患部を観察。Y先生「腫瘍マーカーも変動せず患部もきれいですね。ベリーグッド、来月ペットをやりましょう」ああよかった。再発も転移も困るしね。
その後ほっとすると腹が減る。
そうだ、先週の土曜日行き損ねたいつもの「メゾンブランシュ」へ。何でこんなに美味しいのかわからない。絶対期待を裏切らないフレンチ、コストパフォーマンス抜群。ランチの4,200円のコースで、僕はビール1杯、白のグラスワイン1杯、赤のグラスワイン1杯、「ああ何とも幸せな気分」その後家に帰って昼寝。
こんな光景外来の先生が見たらあきれるやろなあ・・・・
メソンブランシュ http://www.la-maison-blanche.jp/
又、明日からがんばるぞう・・・・
次回は喉頭癌が見つかった話し。