長女から | オーストラリアンシェパード 『ルイ&サラ』

オーストラリアンシェパード 『ルイ&サラ』

オーストラリアンシェパードルイ♂サラ♀に蓮♂と春♀が加わり一気に4頭に成りましたが今後とも宜しくお願いします。

先週の日曜日、長女から自宅の庭にウッドデッキを作りたいってメッセージが届きました。早速、ジョイフル本田へ娘夫婦と材料を見に行って来ました。
天然木か人工木材か?DIYか?
アウトドアコーナーで人工木材の見積を作ってもらうと、材料代が定価100万円ですがキャンペーン中で、50万円。施工費が25万円で、合計75万円。娘夫婦の表情も曇りがち。。。天然木だと3割アップ❗で、100円万円。。。テンションも下がりきった様でした。
この時点で、人工木材の方がやすくできると判断した娘夫婦でした。落ち込んでいた娘夫婦にチョイとアドバイスをして、家族総出でDIYで作ろうと❗材料代は木を拾って見積をしようと❗そこで今日、娘の家に行って来ました。そして施工図を描いて材料を拾って見積をしてみると、材料費は27万円で出来そうです。材料はセランガンバツを使います。

早ければ次の日曜日からスタートです。週末だけの工事でいつ出来るのか😅ある意味、楽しみです❗