併せ調教なるものが誕生しましたね^^;
ウッド併せとかできないとなんか調教っぽくなくて残念です;;

ここで併せ調教でのパラメータの変化について少し報告。
プレゼントの現相眼カードを使ったフサフサバトルで見てみました。

35週のコメント】

この仔は、最近徐々に力をつけてきていますよ。

イチバンいい能力は、スピードですね。もうちょっと鍛えられますね。

調教で気になったところですが、根性がもうチョットな感じです。弱点を補ってあげましょう。

 

【これまでの調教】

 35

坂道併せ一杯+坂道単走G

 41

  ウッド併せ一杯+坂道単走一杯

 42

  ウッド併せ一杯+ウッド単走G

 43

併せ一杯


【パラメータ変化】

フサフサラッテ号との併せ調教を選択。

※カードを利用しない併せ調教
(1)併せ一杯調教前
変化01
(2)併せ一杯調教後
変化06

(3)コメント
05

【結果】
この併せ一杯調教によって、スタミナ・瞬発力・根性が上昇しました。
体重は‐10kg。朝の時点では変化が無かったのですが、午後の緊急メンテナンス後なぜか変化していました。実装し忘れたのですかね^^;
体重が減少しすぎることがネックですが、根性がちゃんと上昇することが確認できてまぁよかったです^^;
体重がここまで変化すると、OPや重賞レースに狙いを定め調子の調整はゲートで行い、併せ調教を先にやらないと根性が完璧ということは難しそうですね・・・


【追記2007/03/13・・・予想入ってます】
今までのところ、併せ調教システムでカードを使ったことがないのでカードを使ったり、調教助手がいると違うのかもしれないのですが、「良い感じに勝負根性がつきそうですね。」の場合、根性それ以外の3つ
の項目、以上の4つの項目が向上していると思います。
「この子も疲れてるみたいですが、確実に成長してますよ。」の場合、根性以外の4つの項目が向上しました。
相性については、調教相手の根性がB以下でも「良い感じに勝負根性がつきそうですね。」のコメントはいただけるようです。また、このコメントをもらった同じ相手の馬で併せ調教を行ったら上のコメントだったので、同馬で繰り返し同じコメントが出るか確かめてみようと思います。とりあえず相棒になりそうな対象馬を一頭ずつメモっています^^

【追記2007/03/14】
今日、無料垢で試した併せ調教で、『いつも以上にダイナミックな走りを!?スタミナが一皮剥けましたね!これも、この併せ馬とは相性が良い証拠かな?』というコメントがでました^^
カードや調教助手は使っていません。
画像取り忘れたので明日にでも取れたらアップしますねw
相性のいい馬と併せ調教すると特定のパラメータが多く上昇するみたいですね^^;
それを探すのはちょっと楽しみになってきましたw
相性いい馬を確かめてメモを取った方がいいかもです><