ホイアン到着

観光チケット購入

 

 

日本橋 修復中

 

400年前もの昔、ホイアンが貿易港として栄えていた時代には、
当時のベトナムと交易をしていた外国の商人たちがこの街に住んでいた。
日本もそのひとつで、一説では日本人も1000人住んでいたと言われる。
そしてこの来遠橋は、日本人町と中国人町を結んだ橋だったとのこと。

日本橋と呼ばれる通り、日本人によって建設されたとされる。

 

 





 

 

 

 

 

 

4日目 夕食

 

Sakura 

 

 

 

 

 

安倍元首相も訪れたことで有名みたいです

ヴェットさんに教えて頂きましたびっくり

 

 

 

 

 

テラス半分以上が日本人でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

テラス席で最高♡

 

 

 

 

 

 

ヴェットさんがホイアン名物をたのんでくれました。

 

 

 

 

 

揚げワンタン

 

 

 

 

チキンライス

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトローズ

 

 

 

 

カオラウ

 

麺料理たくさんの種類があるんですね!