ちょっことだけ大阪へ。 | ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェとグルメ。たまには旅も

ビュッフェ巡りと美味しいもの。旅行記の備忘録です。
アメ限はマニアックな内容なので申請はしませんので。

神戸から帰ってきて約半月で大阪に行ってきました。

旅行でも仕事でもありません(笑)

 

今回の行先は関西国際空港行き。

今回は保安検査場を通過した所のお寿司店で食べてから乗るぞ!と

張り切っていたのに、そーゆー時に限って寝坊ってやつガーン

タイミングよく2分後に出発の特別空港快速に乗れたから良かったけど

次の電車だったら保安検査終了後だったかも滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバタバタしながらでしたが、ここに到着した時には

ピーチの機体はまだいませんでした。

使用機が遅れていてまだ到着していないと・・・。

結局30分遅れで飛んだはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗口では満席に近いとのアナウンスが流れてましたが

非常口エリアの足元の広い席はガラガラでした。

自分も含めて4名のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は本州が雨予報の日でした。

「雷雲の中に入るので揺れます」のアナウンスが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れが止まった頃、窓の外を見ると

 

遠目に明石海峡大橋が見えて感動。

この前、橋の真下を歩いたんだよ~と思い出す。

淡路島も近くに見えて勝手に感動えーん

路線によって飛ぶ位置がこんなに違うんだな~とか思ったりしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

関西国際空港到着。

歩いて第三ターミナルへ行くのがピーチの醍醐味(笑)

そして雨予報のはずだった大阪がめっちゃ天気がいいし晴れ

やっぱ自分は晴れ女だな~と思う。

 

 

 

 

 

 

 

かなり久々の関空でしたがフードエリアが全面改装されてて

お店が沢山増えててびっくりでした。

 

551 HORAI

イートインコーナーも併設されてるHORAIがあった。

ならここで食べよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲茶セットにした方が色々と食べれてお得なんだろうけど

ラーメン気分じゃなかったし、甘酢のミートボールは嫌だし

麺と飯のセットもちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ単品だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五目炒飯(スープ付)

豚まん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には油が強すぎて油がきつくて・・・

ちょっと味が濃かったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚まんは美味しい~肉汁がお肉の味わいが絶妙で好き。

ただ、お皿で出てくるんだ・・・みたいな。

セットメニューは蒸籠に入ってくるのにね。

単品はお皿か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

関空は以前と違い大半のお店がフードコート化したので

ここで豚まんや焼売をテイクアウトして

フードコートの席で食べた方が良かったかも?と今は思う。

豚まん2個で十分だったな~みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪泊ではいつものホテルに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティバイキングにあるティーパックは緑茶と紅茶のみ。

紅茶は水のようにガボガボ飲むのでめちゃんこ嬉しいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね トレインビュー 🚉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の景色も素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪より札幌の方が気温高いの?と苦笑いしてました。

明日の大阪は「雨です、強い雨が降ります」と言ってたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら天気が良いんですけど・・・晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはアウトが正午なんで、ゆっくりギリまでお部屋で過ごし

スターバックスコーヒーへ行きました。

 

大阪限定のフラペチーノ飲んでから帰ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のフラペチーノ

キャラメルソース抜き。

エクストラホイップ

ふたなし

 

 

 

 

 

 

 

ホイップが食べたいのでエクストラホイップが定番です。

注文した時に「大阪入りました」「おおきに~」って。

「おおきに~」って言い方が本場の関西弁だな~とほっこりしました。

 

何が大阪かわからないけどフラペチーノは美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは関空のフードコート内「たこ昌」で一休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪らしい食べ物をやっとここで食べれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・。

保安検査を通った後も改装されててめっちゃ変わってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

国内線だから搭乗する人しかいないし、お店もそれほど混んでない。

すき家がいい!マックがいい!HORAIが~とかのこだわりがなければ

一通りの飲食店があるし、さっさと保安検査場通って

ここでゆっくりした方がいいかも。

搭乗口もすぐそこだし指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日お休みだったのに、なんでこの時間にしたんだろうゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはいつものANA

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れの関西国際空港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイ関空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の上も素敵でした。

来年も関西へ行く事があるかな?

行くか行かないかは自分次第かなウインク